新型コロナウイルス感染予防対策について

2021.5.1

新型コロナウイルス感染予防対策について

20年前から当院では、診療時口腔外バキューム装置をすべての診療台に設置し、歯を削る際や歯石除去の際に飛散する粉塵をの吸引を行い診療時の粉塵汚染に対策してきました。
またフェイスシールドをスタッフが着用しています。
各診療台はパーテイションで区切られており、アクリル板で隣の患者様と可能な限り隔離する様努めています。
受付は透明ビニールシートで覆い、非接触体温計、二酸化炭素濃度測定器を設置し、対応時の感染予防に配慮しています。
待合室のスリッパはディスペンサーで管理し、殺菌灯で常時殺菌されており清潔に利用できるよう配慮しています。また高機能空気清浄機により室内の浄化にも注意しています。

DentalX(デンタルテン)で口腔のトラブル予防

2021.5.1

DentalX(デンタルテン)で口腔のトラブル予防

患者様ご自身でお口の状態を意識していただけるよう、DentalX(デンタルテン)を当院では導入しています。DentalX(デンタルテン)はイラストや写真で一目でわかるご自身の診断書が作れるツールで、専門知識がなくてもわかりやすくお口の状態を把握することができます。
歯科医院で虫歯や歯周病などを治療することはできますが、毎日のケアを行うのは患者様一人ひとりです。
ご来院の際にファイルに綴じてお渡ししますので、ぜひ日常のケアにお役立てください。
また治療管理の途中経過や定期健診の結果をプリントしてお渡ししますので、治療記録をご自身で保管することができます。

院内で次亜塩素酸水を精製しています

2021.5.1

院内で次亜塩素酸水を精製しています

次亜塩素酸水は高い殺菌能力をもっており、インフルエンザウイルスやノロウイルス、O-157など様々な細菌・ウイルスを滅菌することができ、
コロナウイルスにも効果的と言われていますます。
高純度の塩と炭酸水を電気分解して精製された電解水で、PH値を中性に調整してあります。お子様からご年配の方まで安心してお使いいただけます。
当院では院内で20年前から次亜塩素酸水を精製し、院内の消毒や各種の治療に応用してきた実績があり、トラブルは経験したことがありません。
また、次亜塩素酸水によるうがいは口臭予防や歯周病の治療にも効果的です。
次亜塩素酸水を使用した治療をご希望の方はお気軽にご相談ください。
お口の状態を拝見してから詳細をご案内いたします。

ホームページをリニューアルしました

2021.5.1

いつもナベタ歯科医院のホームページをご覧いただきありがとうございます。
この度、当院のホームページをリニューアルいたしました。
より多くの方にご覧いただけるよう、スマートフォンやタブレットからも見やすいデザインへ一新しました。
これからも地域の皆さまの歯の健康に役立つ情報を定期的に発信してまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。